カレー作り

近所にある長房市民センター調理室を借りてカレーを作って来ました!!

子ども達は初めての事ばかりで、不安そうに調理に取り掛かりましたが包丁を持つときは近くにスタッフが付き添い、切り方を聞きながら行ったので最後は楽しそうに取り組めました。

今回は、カレーとデザートを作りました。作業分担を決めて行なったため、一人ひとりの調理時間は長めにとることが出来ました。

ジャガイモやニンジンを切る担当の子ども達は、楽しそうに笑顔を浮かべながら作業していました。しかし、玉ねぎ担当の子どもは涙を流しながら作業していました。調理が進んでいくにつれて、玉ねぎ担当以外の子ども達、スタッフも目に涙を浮かべていましたが全員一生懸命頑張りました。

カレーが出来上がるまでテーブルセッティングも子ども達で整えてくれました。

デザートづくりを担当してくれた子どもは、丁寧に可愛く作ってくれました。器が大きかったため、中身が少なく見えてしまいました… がしかし、食べてみると意外に量がありお腹いっぱいになりました。

カレーもおかわりする子が続出!!やはり自分達で作ったカレーはとっても美味しかったようです☆☆☆

 

 

姉妹教室も是非ご覧ください!

姉妹教室の天神町教室・中高生向けのめじろ台教室のブログも更新しております。
ぜひ、ご覧ください(*’▽’)

当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、
お気軽にお問合せください。

 

 

こどもプラスは全国に教室がございます。
教室情報はこちらからご確認いただけます。

コメント