「調理活動」八王子の発達支援教室 放課後等デイサービスチャイルドブレイン

こんにちは!
チャイルドブレインです☆彡
新年最初のイベントとして調理活動をしました!!

長房市民センターに到着すると調理活動開始!
今回は何ができるのかな~?
人参の皮を剥いて
玉ねぎの皮も剥いて準備を進めます。
何やら粉ものを練っていますね。
何ができるのかな~?
うどんかな?それともお好み焼き?
一方では副菜の準備を進めていきます。
今回は子どもが皮を剥いた人参をスタッフが細く千切りにして。。。
ごぼうも細かく千切りにしアクを抜いていきます。
何やらネギのような物も切っていますね。
先程、練っていた物をスプーンですくって
鍋の中に落とし茹でていきます。
皆さんもう何を作っているのか
お気づきではないでしょうか?
今回の調理活動で作ったのは
カレーすいとんときんぴらごぼうでした!
とても美味しそうですね。(美味しかったんですよ!! 食べたスタッフより)
きんぴらごぼう大好きなんです。(いいなぁ~笑 by島田 当日休み)
カレーすいとんはかなり好評でみんな何度も
おかわりをしてくれました!
おかわりしても
すぐに完食してしまいます!
沢山食べてくれると嬉しいですね(*^^*)
よく噛んで食べてね!!
スタッフもいただきます!
こども達と一緒に
美味しくいただきました(*^^*) 
あれ?! 周りに子どもいませんね。。。何回目のおかわりかな????
食べている間もこども達から目は離せません・・
「ほらほらお口についてますよ。。。」
とはいえ美味しい物を食べると
自然と笑顔がこぼれますね。

新年、最初の調理活動でしたが皆元気に登所してくれました!
今年もたくさん楽しいイベントを計画するので
みんなで色んな経験をつんで行こうね(*^^*)

姉妹教室も是非ご覧ください!

姉妹教室の天神町教室・中高生向けのめじろ台教室のブログも更新しております。
ぜひ、ご覧ください(*’▽’)

当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、
お気軽にお問合せください。

 

 

こどもプラスは全国に教室がございます。
教室情報はこちらからご確認いただけます。

コメント