雨の日のおやつ

先週の土曜日は雨が降っていました。。。

そんな日は日の出イオンモールでお買いもの体験!!

今回は駄菓子屋チームとマクドナルドチームに分かれての買い物。

駄菓子屋では100円の計算ができる子は、自分で考えて駄菓子を購入します。計算できない子は選んだ物をスタッフに伝え、100円を超えないように計算してもらいます。

選んだお菓子を持ってレジへGO!!

「お願いします。」がきちんと言えました。

 

マクドナルドでは100円のソフトクリームを購入しました。

土曜日なので少し混んでましたが、きちんと列に並び順番を待って注文する事ができました!!

 


これは、実際に子どもが選んだお菓子です。100円でベビースターやチョコレートなどボリューム満点のおやつになりました。

当たり付きのお菓子を買った子供もいます。100円分の当たりを出した子もいました。駄菓子には夢がありますね(笑)


ソフトクリームは、美味しかった様であっという間に食べ終えてしまう子がほとんど。。。

いつもと違う場所でフードコートのモニターをみたり少しのんびり。。。

とても楽しそうに過ごしていました。

 

雨の日のお出掛け、子ども達は日の出のイオンモールに行くとテンションが高くなりますが、公共の場でのルールを守る勉強も兼ねて、今後も続けていきたいと思います!!

今回も皆で楽しくお買いものが出来ました。

姉妹教室も是非ご覧ください!

姉妹教室の天神町教室・中高生向けのめじろ台教室のブログも更新しております。
ぜひ、ご覧ください(*’▽’)

当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、
お気軽にお問合せください。

 

 

こどもプラスは全国に教室がございます。
教室情報はこちらからご確認いただけます。

コメント