『教室』

こんにちは。門井です。
7月からチャイルドブレインに入りました。
運動遊びを担当しています。
子どもの頃からずっとサッカーをやっていました。
教室を活気付けられる様にこれから頑張ります。
今日もこども達は元気よく教室にきてくれました。
午前中の子ども達の様子は、
大きなバランスボールに乗ってバランスを取ったり、
キャッチボールの様に投げたりしながら遊んでいました。
小柄な子供たちにとっては、バランスボールは少し重くて、大きいので腕の力がとても必要ですが
それが却って腕の力を付けることに繋がると思います。
 IMG_6347
IMG_6433
その後に、運動遊びと静かな活動をしました。
今日の運動遊びのテーマはカエルジャンプでした。
まず最初にロープを二本平行に置き、ロープの内側に手をつき、外側に足を出します。
この姿勢でスタートからゴールまでカエルの様にジャンプをしていきます。
その後、手足の位置を変えて、さっきと
逆の動作を行いました。
最後は少し難しく、
一回一回の動作を逆にして
少し頭も使うこともしてみました。
ロープの中に手を入れる時は足はロープの外へ。
ジャンプをした後の
着地の動作は手足を逆にします。
その後は、フープを使いながら同じカエルジャンプを行いました。
 IMG_6438
IMG_6444
 IMG_6458
たくさん体を動かした後は、みんなでお昼ご飯を食べました。
午後は教室内で
動物のペーパークラフトを
みんなで工作しました。

姉妹教室も是非ご覧ください!

姉妹教室の天神町教室・中高生向けのめじろ台教室のブログも更新しております。
ぜひ、ご覧ください(*’▽’)

当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、
お気軽にお問合せください。

 

 

こどもプラスは全国に教室がございます。
教室情報はこちらからご確認いただけます。

コメント