「タンバリン両手タッチ」で2つのことを同時に行なう力を身につけます。 脳を育てる運動療育センター 放課後等デイサービスのチャイルド・ブレイン

脳を育てる運動療育センター 放課後等デイサービスのチャイルド・ブレインです。

 

運動療育プログラム「タンバリン両手タッチ」をご紹介します。

まず1段の跳び箱を用意し、上に乗ってもらいます。

そしたら目の前に2つのタンバリンをくっつけて掲げておくので、

跳び箱から跳び下りながら両手でタッチしてみます。

ジャンプすることと、タンバリンをタッチすることの2つを同時に意識して行ないますが、

着地で力を抜いて転んでしまわないように、しっかりきめられるようにしていきます。

 

タンバリンの位置は、最初は2つくっつけておきますが、

2回目からは少しずつ左右に離していきます。

それぞれの手でしっかりタッチできるようにがんばってチャレンジしていきます。

跳び箱からあまり前の方に離していくと危ないので、

前方向にはあまり変化させず、左右に幅を広げることで

レベルアップを目指していきたいと思います。

姉妹教室も是非ご覧ください!

姉妹教室の天神町教室・中高生向けのめじろ台教室のブログも更新しております。
ぜひ、ご覧ください(*’▽’)

当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、
お気軽にお問合せください。

 

 

こどもプラスは全国に教室がございます。
教室情報はこちらからご確認いただけます。

コメント