☆☆☆運動遊び☆☆☆

月曜日の運動あそびは
・綱引き
・大根引っこ抜きゲーム
をしました。

今月は運動会の学校が多いので綱引きは子ども達からのリクエストでした。
「オーエス、オーエス」お互い負けないように皆で掛け声をかけながら力を込めて縄を引っ張りました!!

大根引っこ抜きゲームは全員で手を繋ぎ輪になったところをスタッフが足をひっぱり輪から引き離すというゲーム。
こちらも腕の力を使い、輪から引き離されないよう必死な子ども達。
足をばたつかせスタッフに掴まれないようにする子など皆楽しみながら
取り組むことが出来ました。

運動が好きなお子さんはもちろん楽しく!
運動が苦手なお子さんでも「何だか楽しそうだな」と興味をもってもらう気持ちからやってみて「楽しかった」とチャレンジすることが出来るように
スタッフ一同で毎日楽しい運動あそびを提供して参ります!!

姉妹教室も是非ご覧ください!

=============================
姉妹教室の天神町教室・東浅川教室のブログも更新しております。ぜひ、ご覧ください(*'▽')
こどもプラス天神町教室
チャイルドブレイン東浅川教室
こどもプラスめじろ台教室
こどもプラス西八王子教室

=============================

当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、
お気軽にお問合せください。

 

こどもプラスは全国に教室がございます。
教室情報はこちらからご確認いただけます。

コメント