「GWイベント第二弾」八王子の発達支援教室 放課後等デイサービス チャイルドブレイン

ゴールデンウィーク期間中の活動として、今回はこどもの日にちなんだ制作を行いました。                                                    スタッフの池水先生が企画と準備を担当。

池水先生が紙鉄砲を自宅で制作し、それに各自が好きな絵を描いたり色付けして自分らしい作品が完成しました。



次に作ったのが兜!!                                        兜は紙を形に折るところから始めました。                            スタッフがサポートしながら、兜の形が完成しました。

次は角の作成!!                                          「どんなかたちにする?」と声掛けをしながら、各々が工夫して形を考え、ハサミで切って作りました。

    

「兜には家紋っていうのがあるんだよ!」と言って、家紋を作成!              ◯ の形にカットした紙を配布し、家紋の形は各々が考え、カットしました。         そして、各自が兜を全員完成させることができました。



兜を被り、バルーンで剣を作ってみんなで楽しみました。                  楽しく遊んでいるうちに時間がなくなり、鯉のぼりはスタッフが制作して、兜と一緒に持ち帰りました。

姉妹教室も是非ご覧ください!

姉妹教室の天神町教室・中高生向けのめじろ台教室のブログも更新しております。
ぜひ、ご覧ください(*’▽’)

当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、
お気軽にお問合せください。

 

 

こどもプラスは全国に教室がございます。
教室情報はこちらからご確認いただけます。

コメント