「振替休日」八王子の発達支援教室 放課後等デイサービスチャイルドブレイン

こんにちは
チャイルドブレインです☆彡
教室前の銀杏の枯れ葉が舞う時期になりましたね!
紅葉で染まる山を見るのが楽しみですね(^^)

先日は音楽会のため振替休日の児童が2名
午前中から登所しました。
いつも通り宿題をしたり
教室のプリントをし終えると…
スタッフとおやつの買い物に行ってくれました!!
ヤオコーまで歩いて行き、店内ではカートを押してもらいます。
お会計もやってもらいました!
帰り道の道中お魚屋さんが魚を干していて
こども達は興味津々でした!
教室に戻るとおやつ作りを手伝ってもらいます。
今日はヨーグルトケーキでした!!
上手に卵を割ることが出来ていました!
お昼を食べ終えると特別に交通公園に
自転車乗りに行きました!
普段恥ずかしいと言って自転車に乗らない子も
今回は補助輪をつけて必死に頑張っていました!
疲れて途中ブランコに乗ったりすると
まだ時間があったので浅川に
水切りをしにいきました。
水切りをしたことない子も先生のお手本を見て
頑張っていました!!
水切りを終えると
陵南公園に遊びに行きます!
陵南公園ではブランコをしたり、
鬼ごっこをしたり楽しんでいました!
棒倒しって知ってる?と言い
二人を誘い懐かしい遊びをしました!
二人とも楽しんでいました。

朝から登所が少人数だったので
色んな場所に行けてこども達は大満足そうでした。普段以上に色んな話が聞けてスタッフも楽しかったです。

姉妹教室も是非ご覧ください!

姉妹教室の天神町教室・中高生向けのめじろ台教室のブログも更新しております。
ぜひ、ご覧ください(*’▽’)

当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、
お気軽にお問合せください。

 

 

こどもプラスは全国に教室がございます。
教室情報はこちらからご確認いただけます。

コメント