「どんど焼き」八王子の発達支援教室 放課後等デイサービスチャイルドブレイン

こんにちは
チャイルドブレインです☆彡
1日療育ということで午前中にしっかり運動あそびをした後
午後から横山第一小学校で行われていた「どんど焼き」にお邪魔してきました。


運動あそびを終えると宿題や
教室で用意したプリントを行います。
お昼ご飯を食べ終えると
いよいよ出発!!
正月飾りやお札やお守り書初めなどが積み重なっています!!
残念ながら点火には間に合いませんでした。。。
消防車も近くに待機していたそうです。
かっこいいですね!
到着するとちょうどお餅を配っていましたよ!
並んでハイ!チーズ!
どんど焼きが大好きなのに、表情固め。。。あれ??
もらったお餅を焼きます。
美味しそうですね!
焼き終わった子からいただきます!
座って美味しそうに食べていましたよ!ちょっぴり、
あまーい、お餅でした。
実はスタッフ(岡本)も頂いていました(笑)
ちょうど保護者として遊びに来ていた
スタッフ(楠本)にも会いました!
食べ終わったら横山第一小学校の砂場で
みんなで遊んでいました!
どんど焼きを体験し終えると来た道と違う道を
通って散歩しながら帰りました!
帰り道に公園があったので
少し公園で遊んで行きます。
久々に会ったスタッフ(小林)とこども達で
鬼ごっこをして楽しみました!!
いっぱい走ったので教室に着くと
疲れ切っていました。

今回はお正月らしくどんど焼きに参加してきました!
知っている学校の先生にも会う事ができテンションが上がっている子もたくさんいて楽しめたようで良かったです。

姉妹教室も是非ご覧ください!

姉妹教室の天神町教室・中高生向けのめじろ台教室のブログも更新しております。
ぜひ、ご覧ください(*’▽’)

当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、
お気軽にお問合せください。

 

 

こどもプラスは全国に教室がございます。
教室情報はこちらからご確認いただけます。

コメント