「クリスマス期間」八王子の発達支援教室 放課後等デイサービスチャイルドブレイン

こんにちは
チャイルドブレインです☆彡
今年のお正月は晴れの天気が続き気持ちのいいお正月でしたね\(^o^)/
皆様はどのようにしてお正月休みを過したのでしょうか?
さて、昨年のことになりますがクリスマスまでの教室での様子をお届けします!

12月に入るとクリスマス制作として、
テッシュケース作りを開始しました!
いろんな色の台紙が貼ってある筒から
好きな色を選び型抜きをした画用紙を貼ります。
細かい紙にノリをつけて貼るという行為は
指先の運動になります。
実はこの筒
利用者の保護者様から頂いたものなのです!
スタッフもお手本用に作りました!
作る人により様々な個性 (隙間なく隅々まで貼る子や4~5枚しか貼らずに完成という子など)
が有り楽しい制作となりました。

最終仕上げをスタッフが施し完成です。
立派なティッシュケースが出来ました!
保護者方も大喜びでした(*^^*)
一方、教室の木はいちょうの葉が全て散り、
クリスマスツリーに大変身!!
こども達とともに大きなツリーと小さなツリーにトナカイ、ベル、星、雪の結晶など様々な飾りをつけてもらいました!!
立派なクリスマスツリーが完成しました。

12月18日~12月25日は
クリスマスおやつ週間ということで
生クリーム、チョコスプレー、みかん、パイナップル、りんご、ブルーベリー、動物ビスケット、ジャムなど様々なものを用意し自分の好きなようにおやつを作ってもらいました!
普段出来ない経験にわくわく
頑張って作ってましたよ!!
こんなに沢山乗せた子もいましたよ(笑)
おやつ期間と同時にクリスマス制作と教室からの
クリスマスプレゼントを渡します。
両手いっぱいにプレゼントを抱えて
嬉しそうで良かったです!!

遅くなりましたが、昨年のクリスマスの様子をお届けしました。
ティッシュケースお家で使ってくれてるといいなぁ。。。

姉妹教室も是非ご覧ください!

姉妹教室の天神町教室・中高生向けのめじろ台教室のブログも更新しております。
ぜひ、ご覧ください(*’▽’)

当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、
お気軽にお問合せください。

 

 

こどもプラスは全国に教室がございます。
教室情報はこちらからご確認いただけます。

コメント