「教室での珍事件?」八王子の発達支援教室 放課後等デイサービスチャイルドブレイン

まだまだ寒い日が続きますね。

そんなある日のこと…

通所してきた子どものノートを確認したスタッフ(S)「食事の前に薬を飲ませてください。」って記載あります!

ノートのコピーを取りながら「食事の前なんですね。」と、確認をしたスタッフ(F)。「食前の薬なんて、珍しいですね。」

そして、あっという間にお昼。お弁当を食べる前には薬を飲んでもらわないと…と、探すも薬は見当たらず( ;∀;)。以前は、お弁当箱の蓋の上に張り付けていてくれたのに、今回はない!!スタッフ総出でお弁当袋から、カバンの中やペットボトルケースの中まで探しました。「薬飲まないとご飯は食べられないんだよ。」

そして、ノートの再確認をしたスタッフ(N)は大笑い(^◇^)。「薬を飲ませてください。」ではなく「田楽を先に食べさせてください。」って記載されてるよ!田楽⇒薬…どうすれば読み違えてしまうのか(‘ω’)ノ

無事、お昼ご飯。

おいしそうに食べていました。

後日…うっかりスタッフ(S)田楽(でんがく)って、読むんですね、とつぶやいていました。

姉妹教室も是非ご覧ください!

姉妹教室の天神町教室・中高生向けのめじろ台教室のブログも更新しております。
ぜひ、ご覧ください(*’▽’)

当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、
お気軽にお問合せください。

 

 

こどもプラスは全国に教室がございます。
教室情報はこちらからご確認いただけます。

コメント