第11回ほごしゃプラスご案内!

こんにちは^^
チャイルドブレインです。
 
22日㈫に予定している第11回ほごしゃプラスは予定通り決行致します。
☆柳沢運動プログラムを用いた運動遊び体験
☆台町市民センター(多目的室・和室1・2・3)
☆2月22日㈫ 10:00受付開始(2F和室) 10:15開始~11:45頃終了
☆動きやすい服装でお越しください(子どもたち同様、裸足で運動体験して頂きます)
☆感染防止対策として、普段私用している空気清浄機を持参します。当日受付で検温・消毒のご協力をお願い致します。運動中は換気や水分補給の時間を設け十分配慮します。
 
☆目的
①いつも連絡帳の写真で見ている子どもたちの運動遊びが、どれ程キツイか保護者の皆さまにも知って欲しい
⇒例:支持運動のクマ歩きの基本(手はパー・顔をあげる・膝をつかない)やってみると、、、汗です!
②親子で楽しめる運動遊びの紹介をして、おうちでも楽しんでもらいたい
⇒我が子に「もう終わり!」「やめなさい!」等の言葉をかけてYouTubeやテレビから頭を離すのではなく、一緒にできる運動あそびに誘ってみるのはいかがですか?
③あんな事こんな事のストレス発散!!
⇒兼業ダンサーのスタッフが、私たちレベル(笑)でも踊れるダンスを教えてくれます^^
 
最近、代替支援サービスとしてUPしている「親子で出来る運動遊び」も大反響です。
録画して繰り返し見てくれているご家庭もあるようで、本当に嬉しいです。
と、いうことで動画でやっていた運動遊びをスタッフとやってみる時間も作りました!
一応の出欠は取りましたが、今からの参加希望も大歓迎です。LINEにてお知らせくださいね^^
ママだけではなく、パパや兄弟姉妹の可愛い参加もお待ちしています。
その他、何か心配な事がありましたらご相談ください^^

姉妹教室も是非ご覧ください!

姉妹教室の天神町教室・中高生向けのめじろ台教室のブログも更新しております。
ぜひ、ご覧ください(*’▽’)

当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、
お気軽にお問合せください。

 

 

こどもプラスは全国に教室がございます。
教室情報はこちらからご確認いただけます。

コメント